英語

「wonder」と「think」の違いを世界一わかりやすく解説!

この記事では、「wonder」と「think」の違いを分かりやすく簡単に解説します。

「wonder」とは?

「wonder」とは、不思議に思ったり疑問に思ったりすることを意味します。英語の名詞として使われる場合は、「驚き」という意味合いも含まれます。

「think」とは?

「think」とは、考えることや思うことを意味します。英語の動詞として使われることが一般的であり、自分の意見や考えを形成する際にも使われます。

「wonder」と「think」の違い

「wonder」と「think」の違いは、感情や意図によって異なります。まず、「wonder」は疑問や不思議な感じを表現する際に使われます。一方、「think」は、自分の思考や考えを述べる際に使われます。つまり、「wonder」は疑問や驚きの感情を伝えるのに対し、「think」は自分の意見や考えを述べるのに使われます。

「wonder」の例文

1. I wonder why it’s raining so much today.
(なぜ今日はこんなにも雨が降っているのか不思議です。)

2. She is wondering if she should take the job offer.
(彼女はその仕事のオファーを受けるべきかどうか迷っています。)

3. We were all left wondering what had happened.
(私たちはみんな、何が起こったのかを不思議に思っていました。)

「think」の例文

1. I think we should go to the concert tomorrow.
(明日、コンサートに行くべきだと思います。)

2. He thinks that it’s a good idea to start a business.
(彼はビジネスを始めるのが良いアイデアだと考えています。)

3. She thinks that studying abroad will broaden her horizons.
(彼女は留学することで視野が広がると思っています。)

まとめ

「wonder」と「think」は、いずれも考えや感情を表現する際に使われる英単語ですが、それぞれ異なる意味と用法を持っています。「wonder」は疑問や不思議な感じを伝えるのに対し、「think」は自分の意見や考えを述べるのに使われます。文脈に応じて使い分けることが大切です。